これ1つで何とかなる!ボートシーバス・デーゲーム オススメ ルアー!

日中のボートシーバスをする事が多いです。
ボートシーバスは、陸から狙えないポイントに入れるので、圧倒的に釣れる可能性が高いですね。

と言う事で、僕は、小型船舶も持っていますし、なんとマイボートまで持っています。
(ここまで行くとアホです)

朝からボートシーバスに行く事が多いのですが、その際に、一番役に立つのが

バイブレーション

ですね。

さて、どんなバイブレーションがいいのか?

定番ですが、一番は

レンジバイブ

楽天で「レンジバイブ70」を購入
楽天で「レンジバイブ70TG」を購入
ヤフーショッピングで「レンジバイブ70」を購入
ヤフーショッピングで「レンジバイブ70TG」を購入

 

です。

 

基本的に70㎜の物でいいと思うのですが、ちょっとお値段高めになりますが
その中でも

「レンジバイブ 70TG」

がいいです。

通常のレンジバイブ70ESってやつだと、15グラムぐらいなんですが、こちらの「TG」ってのは
なんと、20グラムあります。

飛距離がとにかく出る!

これ1つで日中のボートシーバスなんとかなります。

念のため、イワシカラーと、赤金とか派手な色の物を用意しておくとベター。

もちろん、通常のレンジバイブ70ESでもじゅうぶん対応はでます。

あと、バイブレーションに言える事は

とにかく簡単!

これにつきます。
投げる、巻く、手にブルブルが伝わってくるこれだけです。
余計な事一切なし!