バチ抜けを攻略!バチ抜け定番 オススメ ルアー!

ヘタクソ釣り師の人の悩みはみんな同じです。

・なぜ釣れないのか?
・ルアーが違うんじゃないのか?色が違うんじゃないのか?
・時間が違うんじゃないのか?
・場所が悪いんじゃないのか?

 

まあ、だいたいが、こんな事を考える事でしょう。

私も同じです。

だいたいですが、場所にもよりますが、1月ぐらいから5月ぐらいにバチ抜けはおこります。
個人的にですが、日没から3-5時間ぐらいが、バチ抜けの釣りとしては良い感じがします。
もちろん、潮回りも関係すると思いますが。

僕は、この辺のルアーだけ使います。




【ニョロニョロ】
バチ抜けの定番。
カラーもたくさん出ていますが、私は下記の2色のみ。


楽天で購入
ヤフーショッピングで購入

アカキン、アカクロ。
楽天で購入
ヤフーショッピングで購入

これだけ。
念のため、85㎜と105㎜を用意ですね。

 

【ヤルキスティック / ヤルキバ】

こちらも定番ですね。
ヤルキスティック、ヤルキバ。
サイズはお好みで。

楽天で「ヤルキスティック」を購入
楽天で「ヤルキバ」を購入
ヤフーショッピングで「ヤルキスティック」を購入
ヤフーショッピングで「ヤルキバ」を購入

 


楽天で「ヤルキスティック」を購入
楽天で「ヤルキバ」を購入
ヤフーショッピングで「ヤルキスティック」を購入
ヤフーショッピングで「ヤルキバ」を購入

 


楽天で「ヤルキスティック」を購入
楽天で「ヤルキバ」を購入
ヤフーショッピングで「ヤルキスティック」を購入
ヤフーショッピングで「ヤルキバ」を購入

 


楽天で「ヤルキスティック」を購入
楽天で「ヤルキバ」を購入
ヤフーショッピングで「ヤルキスティック」を購入
ヤフーショッピングで「ヤルキバ」を購入

こちらは、カラーは、アカキン、青っぽいの、黒っぽいの、黄色っぽいの。

 

ヨレヨレ / ヨレヨレミニ


楽天で「ヨレヨレ」を購入
楽天で「ヨレヨレミニ」を購入
ヤフーショッピングで「ヨレヨレ」を購入
ヤフーショッピングで「ヨレヨレミニ」を購入

 

 

個人的に、この黄色っぽいのが好きです。
実績もありますね。

これだけです。
私も過去、色々なカラーの物を買いました。
沢山持っています。

でも、釣れるのって、このカラーな感じがするんですよね。

この辺のルアーをゆっくり流して釣れなきゃ移動しましょw

余計なルアーは買わない!
最小限のルアーでシーバスを釣りましょう!