いただきました。秋のお魚はおいしい。釣ったのは自分ではなくもオイシイ。

秋は釣りの季節です。

さてさて、暇さえあれば釣りに行っています。

 

秋は、シーバスも釣れますが、外道も嬉しいですよね。

オイシイ魚釣れますから!

 

今日はそんな話です。

ツイッターやっています!フォローお願いします!
あなたの知っている激安ルアー/釣りに関する激安情報教えてください!こちらからメッセージお願いします!

秋の外道はオイシイ

さてさて、秋なんでボートシーバス行ってきました!

シーバスは相変わらず、コンスタントに釣れて楽しいのですが、秋は色々な魚が釣れてそれはそれで楽しいです。

 

残念ながら、僕はシーバスしか釣れませんでしたが、一緒にボートに乗った仲間よりお土産いただきました!

でっぷりしたイナダ!

よく食べてるなー。イワシが大好きなんですね。

初日はお刺身、そして、イナダダイコン(ぶり大根)、そして、イナダのカマ焼き。

 

残す部分がありません。

あとは、漬丼とかにもしよう。

 

とても脂が乗っていて美味!最高!

 

ちなみに、このイナダは、輸入激安ルアーではなくメガバスのメガドッグって言う、ビッグベイト。

トップにバコ!っと出ました。

このルアーよく釣れるみたいですね。

 

いいなー。

いくらぐらいするんだろう?って思って調べたら

 

アマゾンで1万円以上する・・・(アマゾンでチェック)

って、このルアー、売り切れ続出でプレミアが付いて1万円以上したりするんですね・・・

 

ビビりました・・・

無理!

 

 

そして、もう1匹嬉しいゲストが!

アイナメ!

ええ。これも、一緒にボートに乗った釣り仲間からもらいましたw

こちらは、迷わず煮付けに!

 

オイシイ・・・

カサゴ、メバル、アイナメ。

根魚の煮付けは最高です。

これは、ブレードを橋脚付近に落としたら釣れたみたいです。

よし!ブレードなら安いの持っている!

と思って、僕も投げ込みましたが、僕には釣れませんでした・・・

僕が投げていたのは、もちろん↓

激安のブレードです。

 

まあ、中華のレンジバイブでよく釣れたし。

 

↓このカラーがよく釣れました。

僕はシーバスで楽しめました。

 

さあ、まだまだ頑張るぞー!